こんばんは!
毎回旅行ブログを書くたびに思っているんですが、書くまでに時間がかかり、泊まった時に感じた思いや感情の動きなどが薄れてしまうことが多いので、その時に感じた思いをその場ですぐに記録する方法をいい加減考えなくてはなーと思っています。スマホのメモでもいいけど、そういうのはXが便利だったりするのかな。次回の旅行までには解決させたいと考えています。
さて前置きが長くなりましたが、沖縄旅行⑥の続きです。
https://monmonmonchi1226.com/entry-12884286935/
https://www.okinawa.halekulani.com/stay/
今回私たちは、スタンダードルームのプレミア オーシャンビューに泊まりました。
スタンダードルーム310室中、このプレミアオーシャンビューが173室なので一番多い部屋のタイプとなります。
ホテル内の壁に模様(?)があったのですが、これがチーバくんに見えてしまい(千葉県民の皆さんならわかってくれますよね?笑)それを夫に言ったところ、全く同じことを思っていたようでふたりで興奮をしてしまいました(笑)

↑向きが反対だけどなんかチーバ君に見えるんですよね。こんなところで千葉を感じられるなんて!笑
こちらが今回泊まったお部屋です。

重厚感のある扉を開けると、開放的で真っ白なお部屋が現れます。
ハレクラニは土足なのでその点だけ少し不便なのですが、床も非常に綺麗でした。
このことで驚いたのが、ホテルのスタッフの方が部屋まで荷物を運び、部屋について案内してくださったのですが、部屋に入る前に靴を脱いでいました。おそらく客室の床を汚さないためだと推測されますが、それだけ綺麗に保っている証拠なんだろうなーと思い、途中から娘が裸足で過ごしていても、目をつぶることにしました(笑)
ふと大雨など悪天候の時とかはどうするんだろう…と気になってしまいました。
記憶が曖昧なのですが、どこか違うホテルでも(リッツだったかなー…。)同じような対応をしていただいたことがあったので、今回も気づくことができました。


↑入って右手にトイレがありました。もちろんめちゃめちゃ綺麗。

↑トイレの奥にドレッシングルーム。広々としていて、スーツケースが余裕で2台置けました。
スリッパもふかふかで娘用のスリッパも置いてありました。また、ビーチサンダル家族分とビーチバッグもあり、持ち帰ることができました。ちなみに購入すると、ビーチサンダルは3,600円、ビーチバッグは3,500円です…!!

↑入って左手に洗面所、浴室、シャワールームがあります。非常に広々としていました。タオルもふっかふか~!!バスタオル、12,000円で販売されています。そりゃふっかふかだわ。
浴槽とシャワールームが分かれているので、シャワールームしか使いませんでした。
このつくりは、リッツカールトン沖縄と似ています。


↑扉は可動式で開放的でした(笑)

↑洗面所から部屋を見た図。

↑洗面台の中にはアメニティが入っていて、子ども用の歯ブラシも置いてありました。

↑こちらのケースの中にドライヤーが入っていました。こだわりがすごい!!
この色合い大好きです。

↑このドライヤーのブランド(復元ドライヤーだそうです)は知らなかったんですが、夫が調べたところによると高級ドライヤーだったようです。ただ個人的には、風圧が弱く感じてそこまで良さを感じられず(笑)



↑パジャマと一緒に、子どもを守るお守りも置かれていました。
草の葉のお守り「サングワー」と呼ばれ、沖縄ではマムジン(魔物)から子ども達を守ると信じられてきたそうです。
お守りまで置いてくださる心遣いが非常に嬉しかったです。

↑サイズもぴったり!!私達と同じパジャマが着れて、娘も嬉しそうでした。


↑部屋のテレビからランドリールームの使用状況を確認することができました。私が見た限りフル稼働している時はありませんでした。夏は違うかも?

↑テーブルの上にはウェルカムスイーツがありました。クランチチョコレートとチップスでした。

↑バーエリア。お水とネスプレッソが置いてありました。下には冷蔵庫がありました。
写真を撮り忘れてしまいましたが、小物などを置いておくトレイや、テレビのリモコンを収納するケースなども白と水色で統一されており、至る所でこだわりを感じました。
正直なところ、娘はハレクラニよりもアラマハイナコンドホテルやHIYORIオーシャンリゾート沖縄のような部屋の方が楽しいとは思いますが、私自身は非常に贅沢な時間を過ごすことが出来て大満足でした。
続



コメント