*3歳11ヶ月娘と沖縄旅行③*沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ(2024-12)

【沖縄】かりゆしビーチリゾート

こんばんは!

沖縄旅行②の続きです。今回は、客室と朝食について書きたいと思います。

*3歳11ヶ月娘と沖縄旅行②*沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ(2024-12)
こんにちは。2025年スタートしましたね。今年もゆるゆるとブログを書いていけたらいいなと思います。今年もよろしくお願いします。早速ですが、12月後半に行った沖縄旅行について書きたいと思います。1日目は...

かりゆしビーチリゾートには、オーシャンタワーとウィングタワーがあります。

HPによると、オーシャンタワーは、3名用の客室が中心で4名の利用は不可なようです。オーシャンタワーの方がウィングタワーよりも新しいです。また、2024年2月にオーシャンタワー内4階~7階までの一部客室がリニューアルされました。

一方ウィングタワーは家族やグループ向けの客室となっており、3~4名用の部屋は約134室あるようです。

また、ウィングタワーにはテーマに沿ってデザインされたコンセプトルームがあります。

・ファミリールーム「やんばるの森」…森をイメージした部屋。

・ファミリールーム「やんばるの海」…海をイメージした部屋。

・天使のスイーツパラダイス…スイーツをイメージした部屋。

・ペットルーム…ウィングタワー1階に14部屋あり。4名定員、愛犬は2匹まで同伴可能。

ファミリールームはロフトベッドもあり、子どもがすごく喜びそうな部屋になっています。

ゲストルーム – 【公式】沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ

今回は、予約時にはどの部屋になるか分からないプランで申し込み、スーペリアツイン/トリプルの部屋でした。

https://kariyushi-oceanspa.jp/guestroom/superior_twin_test/

エントランスがあるウィングタワーを抜けると、オーシャンタワーとなります。

タワー間は通路でつながっているので、外に出る必要はありません。

↑この通路をまっすぐ進むとオーシャンタワーになります。

↑オーシャンタワーの通路から見た外観。

↑娘がやりたがるので、カードキーで開けるのは娘の役割になりました。

部屋のドアを開けると、左手にお風呂と洗面所、その奥にベッドがあります。こちらのお部屋は土足です。最近靴を脱ぐ部屋ばかりに泊まっていたので、ちょっと不便ではありました。娘も靴を脱ごうとしていました(笑)

↑トイレ、洗面所は広くはないものの、リニューアルされたばかりなので非常に綺麗でした。

↑お風呂はユニットバスだったので、ちょっと狭く不便に感じました。前回のブログで書いたように、大浴場もありますが有料です。シャンプーなどのアメニティーがロクシタンだったので、テンションが上がりました(笑)

↑ドライヤー。

↑タオルは大人分のみ置いてありました。

↑ベッドが2台あり、その奥にソファーがあります。部屋自体もベッドも広かったです。

image

↑夜景を眺める娘。遮光カーテンはばっちりで、朝も良い感じに暗かったです。

↑テレビの下にある棚に冷蔵庫がありました。

部屋には水が置いてなかったので、(宿泊プランによるのかな?分からないです)事前に調達しておいた方がいいと思います。水があると思っていたので、買いに行くのがちょっと面倒でした(笑)また、洗面所にはティッシュがありますが、部屋には置いてありませんでした。これも地味に不便でした。

image

↑室内着・スリッパは部屋のみとなっています。

娘も大きくなってきたため、ベビーグッズを借りることはほとんどなくなりましたが、下記のものを借りることができるようです。

・ベビーベッド 幅65cm×横116cm(つかまり立ちしない赤ちゃん限定)
・ベビーガード 1室2台まで
・ベビーカー 3歳以下の子ども、A型ベビーカーのみ、館内館外使用可
・補助便座
夜にチェックインかつ1泊だったので、あまりゆっくりとする時間はなく寝るだけになってしまいましたが、快適に過ごすことが出来ました。

image

朝食会場はウィングタワー1階にある「THE DINING 暖琉満菜」でした。事前予約は不要でした。

朝食の営業時間 6:30〜10:00(最終入店9:30)です。9時頃に行った時は、4組ほど待っていましたがそこまで待たずに案内されました。

朝食は和洋バイキングです。

↑沖縄郷土料理クーブイリチー、ゴーヤチャンプルー、チキンのクリーム煮、ホワイトウインナーなど。

↑カレー、白米、納豆、海苔など。
 

↑パンコーナー。


 

↑デザートコーナー。ココナッツバニラ、シークワーサーケーキなど4種類ありました。娘の好きなアイスクリームは置いてありませんでした。

↑フルーツ、ヨーグルト、フレークなど。

↑サバの塩焼き、肉じゃが、カニ焼売など。

↑目の前でオムレツを作ってもらえます。目玉焼きもありました。

色々な料理がありましたが、人が多いせいか料理の補充が追いついていなくて、スカスカになっていたり欠品していることもありました。

味はそこそこで、個人的には、これもあれも食べてみたい!みたいな惹かれる料理があまりなく、正直残念でした。

あと従業員の人たちが結構慌ただしくしていて、なんとなく落ち着きませんでした。こちらが気にしなければいいんですけどね。

ちなみに離乳食は、キューピーベビーフード5か月、7か月、9か月、12か月用が300円~販売されているようです。(有料なんですね。)

かなり久しぶりの来訪で、第二の青春の思い出がよみがえり(笑)、非常に懐かしい気分になりました。そういう点で、また泊まってみて良かったです。

ホテル内にお店やコンビニがあったので、買い物がホテル内で完結できたのは非常に便利でした。

また、キッズルームがフロントの近くにあるのも子連れにはありがたいポイント。チェックイン、チェックアウトの手続きで混みあっているときに、「パパとちょっとキッズルームで遊んでてーー!!」って出来ますもんね。

細々としたところでちょっと残念だなーと思う部分はありましたが、宿泊料金も安かったので妥当かなと。

もし今度泊まるなら、娘が喜びそうなファミリールームに泊まってみたいなーと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました